お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 【キャンプ日和にキャンプに行けない人の過ごし方!】

【キャンプ日和にキャンプに行けない人の過ごし方!】

●今日は菊池の休日の過ごし方とある一日をご紹介します。オクトのモデルハウスに置いてある年代物のランタン、
【74年前のコールマン 220D 】

飾りの様に置いてあるが、
なかなか連休がとれず、
家でバーベキューをする時に、
ふと急にあの存在を思い出し
実際に光っている姿を見せてくれ!と、
オーバーホールをしてみたくなってしまいました!


まずは、分解。
部品を無くさない様に、そして、元の姿を忘れない様に
写真を撮る。

ガソリンタンクから、カラカラと何かが入っている。
サビの塊がポロポロ。
部品をバラバラにしたら、全部の錆び取り。そして、磨き。
実は磨くのが好きだった事に気づく。楽しい
劣化しているパッキンやゴムの部品を綺麗に取る。そして、元の姿に組み立て。ガソリンを入れて、いざ点火!着いた!着くかどうか、ドキドキしたが着いた!あの置き物となっていたランタンが着いた!動画にしようと思っていたが、夢中になりすぎて取るのを忘れました。やっぱりランタンは、実際に光っていると最高ですねー!このランタンは、パッキンとポンプカップのみの交換、後はクリーニングだけで復活してくれてラッキー!


隣に写っているのは、僕が愛用しているコールマン 275 。275も明るいランタンですが、今回の220Dは、中でも珍しいリフレクター付きで、275よりも明るい感じがします。しかもピカピカだから、カッコいい!このランタンも、モデルハウスに置いてますので、気になる方は是非、ご覧ください!

MODEL HOUSE
会社概要|仙台の注文住宅ならオクトハウジング-アメリカンスタイルの家づくり- (okuto-housing.jp)

 

長町 完成見学会
白い塗り壁とレッドシダーの家
10月15日・16日開催!
@太白区郡山
白い塗り壁とレッドシダーの家 アメリカンハウス |イベント|仙台の注文住宅ならオクトハウジング-アメリカンスタイルの家づくり- (okuto-housing.jp)

対応エリア

仙台市青葉区・仙台市若林区・仙台市太白区・仙台市泉区・名取市・岩沼市・多賀城市・富谷市・亘理郡・黒川郡大和町、他